やっぱりキャバなんだなぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年はいろいろありました
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今日は強風の中、お墓参りへ行ってきました
2012-12-31-21-35-51_deco.jpg

今年はめるちゃんが天国に行ってしまった事から始まり
えると出会い、そしてブログを始め・・・
みんなありがとう♪

20121231_213951.jpg

まだバタバタ中なので
落ち着いたら報告します

よいお年をお迎え下さい♪

えるちゃんもめるごんもお疲れです(TT)
2012年12月30日 (日) | 編集 |

えるちゃん疲れたね~

29日は午前中にお散歩
雨上がりでえるちゃんの短い毛もびしょびしょになりました
IMG_0288.jpg

IMG_0292.jpg

それからお義母さんをわが家にお迎えへ
えるちゃんはお留守番です
IMG_0295.jpg

えるちゃんもちょっとそわそわしてお疲れの模様です
IMG_0318.jpg

いつもの旦那様にぴっとりは忘れない・・・
IMG_0325.jpg

めるごんはと言えば
ご想像にお任せして多くは語らない事に致します
うん。それが1番だよね
一つ思ったのは、わんこのシャンプーは人間にも有効です
元旦には送るので、1日の夜からのんびりします

頑張っているめるごんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お~(* *) ピッタリ♪
2012年12月28日 (金) | 編集 |
ちょっとむかつくけど
というかなぜ相手は旦那様なんだと思うけど・・・
だよね~私は滅多にそんなとこで寝ないし
ちょっとうらやましい

形ピッタリ


今から、歯医者とか片づけとかその他・・・
頑張ってバタバタしてきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
仕事納め♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |
昨日、会社の忘年会も終了し、めるごんは今日ついに仕事納めです
旦那様は明日までお仕事
今日はいい天気ですが、明日から雨みたいで残念ですね~
元旦までは少々バタバタしそうです

昨日の夜のえるちゃん


今朝お尻の臭いを嗅ぐえるちゃん
IMG_0283.jpg
なかなか撮れないのですが撮れました。
誰のお尻かはご想像にお任せします

では行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日は忘年会
2012年12月26日 (水) | 編集 |
おはようございます
今夜は忘年会です
と言っても、車で行くのでアルコール抜きです

えるちゃんめるごんは今日は帰りが遅いからね


別に旦那様がいるからいいですよと思ってるよね
そうかそうか
IMG_0271.jpg

いっぱい食べてきます~

昨夜雨が降ってベランダはぬれてますが今は天気です
IMG_0274.jpg

明日が仕事納めです
あと2日がんばろっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
めるごんの髪
2012年12月25日 (火) | 編集 |
もう1年くらい美容院へ行っていません
と言ってもやはり髪の毛は伸びております
どうしているかと自分でカットし始めました
これで


そもそも4月の異動で旦那様が基本土日お休みの部署にうつり
美容院に行くと半日かかるので、行きそびれるうちにそうなったわけです

先週末もちゃっちゃとカットしましたよ

さて今日も寒いですね
でもいい天気
IMG_0266.jpg

今朝のえるちゃん
IMG_0258.jpg
おやつ食べてます

今日も行ってきます~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
年賀状は3パターン
2012年12月24日 (月) | 編集 |
今日は月曜日なのにありえないくらい
早く帰宅できました


昨日作成した年賀状は絞り切れず3パターンになりました


毎年一応家庭用は1種類なんだけど
何年かに1度こうなります・・・
どれが届くかはお楽しみって言っても
パターンがある事を届く皆様はしらないのだ

今日のえるちゃん
旦那様の指を甘噛み
IMG_0242.jpg

そしてめるごんの攻撃から隠れる
IMG_0249.jpg
もしもし見えてますけど

今日は旦那様お休みだったから、
遊んでもらえてよかったね

メリークリスマス
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

さすがに年末・・・
2012年12月23日 (日) | 編集 |
土日は何かとバタバタしておりました
クリスマス前だけど、やっぱり年末だよね~

昨日はお義母さんの所で掃除をしてきまして
帰宅時はこんな空でした


今日はわが家で午前中は布団の準備したり
またまた掃除したり・・・
午後からえるちゃんのお散歩に2人で出かけ
IMG_0215.jpg

きゃあ大人びた雰囲気
IMG_0220.jpg

うしろ姿がさみし気
そう今日は旦那様が一緒じゃないからね
IMG_0230.jpg

帰宅後、年賀状の作成をしたのでした
わが家は年甲斐もなく、写真付きです・・・

明日は振替休日だけどお休みじゃないんだぁ
しかも上司のお休みの連絡が入ったのでハードっぽい
さてそろそろ夜の準備もしないとね。

えるちゃんは
IMG_0209.jpg
今日も旦那様にぴっとりだよね

本日もおねがい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
届きますよ♪
2012年12月21日 (金) | 編集 |
えるちゃんは胴が長いので
ダイニングテーブルにも手が届きます

ボケてますが
もう少し伸びますので縁に置いてあるものには
お口も手も届いてしまいます
めるちゃんは届かなかったので、
「危険なものはダイニングテーブルへ」だったんだけどなぁ~

激しいのは困りものだけど
元気なのはめるごんもうれしいよ
IMG_0168.jpg

なかなかソファに登れなくて心配してた頃が懐かしい
今では、ソファに座っている私に飛び乗り、
さらに横のソファに飛び移る・・・
骨折するぞぉ~

今日もお願いです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
恥ずかしい~
2012年12月20日 (木) | 編集 |
えるちゃん旦那様に捕らわれました


きゃ~
IMG_0159.jpg
恥ずかしい
なんて恰好してるんですか
女の子ですよ

旦那様に襲われた後は・・・
IMG_0152.jpg
仲良くぴっとりと

今日も寒い~
お空は曇ってます
IMG_0164.jpg

では本日も行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
臭いますか?
2012年12月19日 (水) | 編集 |
何か臭いますか
それとも何か落ちてますか


キッチンマットは色々あるよね~

えるちゃんは自分の噛んだおもちゃとかも
噛んだ後に臭いを嗅ぎます
IMG_0146.jpg

IMG_0149.jpg

いいにおいかな

今日はいい天気
でも週末は悪いみたい
今日も行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
見ないで!
2012年12月18日 (火) | 編集 |
見ないでっていってるでしょ
(とカメラさんに言っている)


近づくと噛みますよ
IMG_0095.jpg

八つ当たりしてやる
IMG_0127.jpg

づがれだ~
IMG_0114.jpg

だから、こっち見ないでって
IMG_0140.jpg

本日もかわいいえるちゃんの為に
頑張ってきます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ショック( T T )
2012年12月16日 (日) | 編集 |
車が何者かによって傷つけられました


昨日の雨汚れと家の屋根と電信柱と
めるごんのカメラを構える姿が映ってて見にくいですが
昼前に選挙の投票所へ出かける時にボンネットに
鳥のう〇ちがいっぱいついてて、水で流した時はなかったのに

投票後、旦那様が100均に行きたいというので
15分くらいの某スーパーへ
そこの駐車場でやられました。
こんなところ、わざとじゃないとつくはずがない

気を取り直し、えるちゃんとお散歩へ
IMG_0061.jpg

いいお天気だね♪
IMG_0067.jpg

おやつは無いの
IMG_0085.jpg

無いとわかるとひたすら歩くのだった
IMG_0090_20121216152915.jpg

あ~ショック

本日も
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
初スヌード♪
2012年12月15日 (土) | 編集 |
ようやく少しお耳(の毛)が伸びてきたので
スヌードデビューしてみました

まぁ嫌がる事
ルビーの子は毛ののびが遅いと聞きますが
このまま短めなのか
それともまだ伸びるのかはです

因みに本日の歯医者さんは歯医者さんの都合で延期になりました
私の担当の歯科助手さんがケガをされたとかで
日にちを延ばすことになりました。
半年毎に歯石とか虫歯とかのチェックに通っておりましたが
仕事が忙しくなり→めるの介護でしばらく放置してしまってたので
また復活します~

今日は雨でした
明日は晴れるようなので、えるちゃんお外で遊ぼうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2代目(* 。*)
2012年12月14日 (金) | 編集 |
えるちゃんも2代目ですが
↓これも2代目(2台目)


以前、わんこを飼うのが夢だったという話をしたかと思いますが
もう一つ、マッサージチェアのあるお家に憧れてました
なにせ物ごごろついた頃からすごい肩こりで
整体に行くと、整体の前にマッサージに行った方がいいと言われ、
マッサージに行くと「わ~」と驚かれ
そりゃ、人の手の方が絶対いいですが、なかなか長続きしないのです
因みに全身凝っているらしいです。
肩こりがあまりにもひどいから、腰痛を感じないだけと
言われました。

そんな中、人の手にはまったく及びませんが
気が狂いそうになる状態は何とか回避できます
助かってます。
1台目は動かなくなり、もう何年か前になりますが2台目を
買ってもらいました
最近出てるおしゃれなマッサージチェアではありません
おしゃれなのは私には触っているだけに感じます

今朝は晴れてたのに
20121214_083450.jpg
今はが降っています。

明日は最近サボっていた歯医者さんに行ってきます。
おやすみなさい

あっえるちゃん登場しなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
誕生日おめでとう♪
2012年12月13日 (木) | 編集 |
えるちゃん
1歳の誕生日おめでとう



びびりのえるちゃんはカメラをむけると
逃げる

IMG_0046.jpg

大きくなったね
ほんと大きくなった
体重は7.5キロ前後を維持しています
お母さんが5.8キロ
お父さんが7.0キロ
・・・
名前のせいか、めるごん家の血筋か

寝る子は育つのさ
IMG_0053.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ブラシは嫌い?
2012年12月12日 (水) | 編集 |
今日は旦那様の仕事の都合で早起きでした
こちらは寒いけどいいお天気ですよ

えるちゃんはまだブラシがいかに気持ちいいものか
気が付いていません

逃げます
いつかは気が付くのかな?

ごはんを食べて
20121212_081232.jpg

旦那様を待つ
20121212_080842.jpg
あくまでもホットカーペットの上で

そして今日は多めにお遊びタイム
20121212_083548.jpg
取りなさいよと言ってます
この後はめるごんとおもちゃを交互に見て吠えるのだった

でも結局取ってしまうめるごんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぷにぷに♪
2012年12月11日 (火) | 編集 |
今日も寒いですね~
バリバリ音を立てて車が通っていきます

そんな時はえるちゃんをみてほっこりと
20121211_062102.jpg

先日お話していた肉球です
ぷにぷにしてますよ
じゃなくて
毛色で肉球の色が分かれているところです
爪の色も違うんですが、それは見えないですよね~

白い~でも 年に数回しか雪降らないんですよ
20121211_082859.jpg

恒例?の空です
20121211_083003.jpg
今日は雪がドスッて落ちるんでしょうね

留守番のえるちゃんはそのたびにビクッとするんだろうなぁ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
降りましたね~
2012年12月10日 (月) | 編集 |
初雪です
予報通り降ってしまいました

ベランダ↓


車↓
20121210_084619.jpg

空↓
20121210_084458.jpg

気をつけて行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
それって楽?
2012年12月09日 (日) | 編集 |
寒い~
めちゃくちゃ寒いです

本日の空はこんな感じ
2012-12-09-13-13-58_deco.jpg

今のところ雪は降っていないです。
今日は朝からお掃除とかアイロンがけとかいろいろ済ませて
今からパソコンとにらめっこのお時間です。

みなさん家のわんこさん達はこんなことしますか

えるはよく足の上におなかを置きます
通じるかしら?
↑を見ていたいただくとあんな感じで太ももでもやります。
グレーなのが旦那様の靴下をはいた足裏です
(お見苦しいものを・・・すみません)
えるちゃんその恰好は楽なのかなおなかくるしくないのかな
と見ております。

今日も旦那様を湯たんぽにしているえるちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

本日のスケジュール
2012年12月08日 (土) | 編集 |
寒いですね
今現在(PM6:00頃)エアコンのついていない室内だと
10℃しかありません

今日は旦那様の車のタイヤ交換の予約をしていたので
7時前には起きました
因みに私の車は先週交換済で・・・
の予報が出ているので今日はあちこち混んでるそうです

私の動く音で起きたえるちゃん
20121208_165819.jpg

洗い替え用に小さいのを買ったので
20121208_165905.jpg
昨日の夜からこちらに寝ています

2012-12-08-16-56-31_deco.jpg
外はいい天気だから洗濯物どうしようかと思ったけど
11時頃からえるちゃんのシャンプーに出かけるので
室内に干しました

正解だったのです。
風が強くなったと思ったら、出かける頃にはすごい雨
私のポルテで行ったので、飛びそうでした

預けている間にお買いものして帰宅しました

20121208_165930.jpg
いつもの場所へ

旦那様のおなかの出具合は見なかったことにしてください
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ようやく金曜日♪
2012年12月07日 (金) | 編集 |
今週は何かと忙しく・・・
今日も1人北海道旅行でお休みなので
バタバタするかな?
月曜のお土産を勝手に期待して1日頑張ろう

本日も寒いです
これからしばらくこちらもマークが出ています
あまり降らないところなのでたぶん大丈夫かな

さて本日も
みずからハウスして・・・
20121207_081639.jpg

おやつを食べて・・・
20121207_081727.jpg

行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
正解は・・・
2012年12月06日 (木) | 編集 |
正解はロープ状の方


20121205_225034.jpg
↑昨日の夜9:00頃の写真


ハウスしている間は渡してないので、3~4時間でこんな状態に
まだかろうじてつながっていますが


20121205_225129.jpg
↑そちらは昨日出勤途中で車のガラス越しに撮影

いかにも田舎っぽいよね~
ちゃんと停まって撮りましたから大丈夫ですよ
たまたま見渡すがぎり、車いませんし
そうたまたまです

本日も
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今のところ無事♪
2012年12月05日 (水) | 編集 |
夜12:00に新しいおもちゃをプレゼント


追いかけると・・・
逃げる
20121205_062635.jpg
机の下に避難
取らないから大丈夫よ~

1時間後・・・
20121205_062911.jpg
とりあえず無事

ロープ部分を噛みちぎるか
クッション部に穴をあけ、ウレタンを出すか
どっちが先かな


すごい歯力のえるちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
会社でかんたん携帯?!
2012年12月04日 (火) | 編集 |
会社の携帯が一斉に機種変更するとは事前に聞いていて
昨日配布されました
届いたのはなんとかんたん携帯(softbank)
ドコモだとらくらくフォン いわゆる機能を簡単にして
高齢の方向けの
私の親も使っているし、悪いとは言いませんが
会社でそれ使う
外に出てる若い営業さんは恥ずかしいだろうなぁ
かなりな台数だから、それしかなかったのかな?

さて本日も察知してハウスするえるちゃん


そしてご褒美をあげるのでした
わかりずらいけど食べてます
20121204_084515.jpg

では本日も
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
PM9:30に帰宅しました(*_*)
2012年12月03日 (月) | 編集 |
皆さま本日もお疲れ様です♪
私も夜ごはんの片付けをして少し休憩(*^^*)

今日はお客さまといえば、そうだけど…
2時前から1時間以上電話につかまった(T^T)
最後まで何を言いたいか不明なお電話で、
なおさら疲れましたよ~

そんな日もえるちゃんが♪
つかの間のお遊びタイム(^^)

20121203_224020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

きゃぁ~!寝坊した(TT)
2012年12月03日 (月) | 編集 |
今日は久々の寝坊・・・

そうです
こんなことしてないでさっさと準備しなきゃです

月曜は帰宅が遅くなるんです
忙しいんだぁ~

めるちゃんはおなかを上にだっこするの好きでしたが
えるは大嫌いです


ではほんとに行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2人とも好都合?
2012年12月02日 (日) | 編集 |


今日は寒いですね
えるちゃんは旦那様を独り占め
決してどきません+離しません・・・

きっと旦那様はえるがのっているから
動けないというでしょう
両方都合がいいのだ
まっいいか


本日もぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デートではありません
2012年12月01日 (土) | 編集 |
IMG_0032_20121201213418.jpg

旦那様のお仕事に付き合いイルミネーションの撮影へ
ついでに私も新しいカメラで試し撮り
わんこ連れの人もちらほらみえましたが
わが家はごはんを外で済ませようとえるちゃんは留守番でした

IMG_0028_20121201213417.jpg


IMG_0009_20121201213416.jpg
いつもは携帯で撮影しているので
サイズ調整に失敗しましたね・・・

また頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
破壊魔(TT)
2012年12月01日 (土) | 編集 |
本日は穏やかに過ごすはず
違った

埋もれていたおもちゃを発見してラッキーと思って
シャンプーが終わったえるちゃんに差し出した
この後1時間もせず、破壊され
危険な状態とジャッジが下った為、ゴミ箱行きとなりました

気を取り直してお散歩
20121201_152621.jpg

うんいい天気
20121201_152812.jpg

3人で・・・
20121201_153008.jpg
残念な事に右側がめるごん
そういう服を着ているとご理解ください

今日は間もなくお出かけなんだぁ
その様子はまたのちほど

本日もどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
