やっぱりキャバなんだなぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめてのリンゴ♪
2012年11月30日 (金) | 編集 |
おはようございます
今まで、フルーツとか、わんこ用でないものは
もう少し大きくなってからにしようと封印していましたが
今朝はじめてリンゴをほんの少しあげました

全くわからないですがリンゴを食べてます


えるちゃんは初めてのものはまずすぐ口にしません
まず匂いをさんざん嗅いでから口に入れます
口に入れてからもお口の中で転がして3回は
出してはまた口にしてを繰り返してから食べます
旦那様は「この人信用できないもんね」とえるちゃんに言っております

そんなことないわよ
20121128_002036.jpg
毎日漬物石「える」に漬けられそうになっている私の太もも
こんな安定感のないところに身を預けてくるえるちゃんは
やっぱりめるごんが好きだよね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
完成は未定?
2012年11月29日 (木) | 編集 |
うちの庭は2年前の秋までは芝生でした
だんだん芝がやせはじめ、芝刈りも大変なので
除草シートをはり、水を撒くと固まる砂をめるごんがひとりでぼちぼちやり始めました。

こんな感じ


今年の寒くなる前には完了し、春の花の球根を植えて・・・
と思っていましたが
3分の1を残して未だ完成しておりません
このまま年を越してしまうのかなぁ。

えるちゃんはそんなこと知らないよねぇ
今日も旦那様を踏み台にするのであった

20121129_084422.jpg
何か文句でも?

いえいえ文句ありません

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
怪獣えるごん現る!
2012年11月28日 (水) | 編集 |
昨日のよるの事・・・

怪獣えるごんはホットカーペットカバーの裏を噛みちぎり
勝ち誇った顔でウィッシュポーズをきめるのだった

ちょっと見てないとこれだから
昼間に自由にさせてあげるのはまだ先だね~

そんなえるごんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
えるちゃんは見た
2012年11月27日 (火) | 編集 |
20121127_063046.jpg

棚から顔を出しめるごんを監視しています

ある程度年齢を重ねた人にしか通じないかしら
「家政婦は見た」のもじりです・・・
「家政婦のミタ」ではありません

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
旦那様の密かな楽しみ
2012年11月26日 (月) | 編集 |
旦那様はお風呂上がりに入り口まで
えるちゃんがかけよって来てくれる事を楽しみにしている

でも…
20121126_085804.jpg

寒いので、ベッドに入って出てこない(*_*)
旦那様はかなりご不満のもようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ばったり会ってしまった^^;
2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日は週に1度のシャンプーをして
20121125_210532.jpg
なんか嫌そうだよね?

それから家電量販店に行って
先ほどのパソコン+プリンター+デジカメを買いに行ったのですが
会ってしまったのです…
会社のしかも同じ課のご夫妻に(*_*)
何か後ろから視線を感じると思ったら(笑)
二人して見てましたよ!

デジカメを探しにみえたとか。
いいなぁ、来月北海道旅行されるのよね(;o;)
メーカーは違うけど同じピンクのを購入されたらしいです。

新しいパソコンは
やっぱりサクサク動いてよいね~。

えるちゃんは
20121125_210752.jpg

旦那のお行儀悪く、ソファからテーブルへ足を置いたその上で寝てます。

設定がんばります
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
初めてオバサンを自覚?
2012年11月25日 (日) | 編集 |
昨日言ってたもの・・・購入してしまいました。
20121125_155732.jpg
わが家にWindows8が来ました
初めて使い方に戸惑いを覚えました
でも楽しい
慣れるのには時間がかかりそうだけどね

がんばるよ~

あっバーナーつけれない
えるちゃんただいま~
2012年11月24日 (土) | 編集 |
無事帰宅しました

夕焼けとともに
20121124_201320.jpg


えるちゃんはいつもどおり旦那様に甘えるのだった
20121124_201418.jpg
決してやきもちは妬いていませんよ

年のせいかあちこち調子が悪い今日このごろ
今日は頭が「ぐわん」と回ります
早くねなくちゃ

そういえば、このパソコンも・・・
プリンタは既に動かなくなってて
パソコンも古くなり調子が悪いので、そろそろ替え時と
年末セールのはじまった家電量販店にそろそろ行こうと思います

今日もよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


下駄箱に洋梨♪
2012年11月24日 (土) | 編集 |


洋梨を頂きました(*^^*)
追熟させてます♪下駄箱の上で^^;

今日はお義母さんが、退院で朝から名古屋へ。

20121124_105011.jpg

そう留守番だよ~

20121124_104922.jpg

高速で

20121124_105405.jpg

いい天気♪

20121124_143410.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




茶色のわんちゃん
2012年11月23日 (金) | 編集 |
おはようございます
雨はやんだようです

ルビーの子を迎えてはじめて知ったのは
茶色のわんちゃんの肉球黒くて、爪も黒いって事。

そこでおもしろいなぁと思ったのはえるちゃんのチャームポイント

右手・・・もとい 右前足と左後足先が白いのです
その部分は肉球も爪も白い

ところで、わんちゃんのお肌の調子を見るときに
めるちゃんは白かったのでわかりやすかったですが、
茶色の子はわかりにくいですね~
めるちゃんの時に、わんちゃんが自分をかんだりする時は
そこがかゆい場合もあるけど、強くかんでいる場合は
他の所が痛い場合やストレスの場合もあると伺いました。
えるちゃんもたまに軽くかんだりし始めたので、
ちゃんとチェックしてあげないとですね。

さっきの写真はえるちゃんのお顔が全くわからないのでおまけ

20121123_081343.jpg

きゃあかわいい

そんな親ばかのめるごんは
今日もお仕事がんばってくるのでお願い
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバ用出てたんですね
2012年11月22日 (木) | 編集 |
えるちゃんも10ヶ月を過ぎた頃から、
ごはんを成犬用に切り替えはじめました
めるちゃんの時から、犬種用のフードが出始めて、
キャバリア用はなくて、何でこんなにかわいいのに
人気犬じゃないから?
とおもっていたのですが・・・
出てたんですね↓



既に少なくなったのでリピートしました
めるちゃんの時に作ったマットと一緒に撮ってみました
えるはあまりがっついて食べない子ですが、
これは気に入ったようです。

今日は粗大ゴミの日で
いつものゴミ置き場とは別の場所まで愛車ポルテで
出しに行ってきました

20121122_082359.jpg

ちらっと見えるのは、ずいぶん前にはやって
ufoキャッチャーでとったキャバのぬいぐるみです。

今日もこの車でお仕事行って来ます
今日もギリギリだぁ~(まだノーメーク)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こんな感じにも ~ベッド~
2012年11月21日 (水) | 編集 |


出勤前に撮影しました(*^^*)
くるくる丸めるとこんな感じにもなります
動くからえるちゃんの体に合わせて伸びていくよね(T-T)
帰宅したら、トイレに侵入してるかな?
昨日のベッドは
2012年11月21日 (水) | 編集 |
おはようございます

昨日のベッド(書き込みは12時過ぎてたので今日?)は楕円ですが、
コップのような形状で、底に置くクッションがついています。
四角くマットのように置いても、くるくる巻いて置いても、
好きな形にして使えるとの事で、
丸洗いokで、一番の決め手はファスナーが無いので選びました
底面は小さめなのに、広がるの
トイレに邪魔になるみたい・・・
ちょっと大きかったかな?様子を見てみます

ほりほり対策には効き目なしですが、
かじらないといいなぁ~

今日はいい天気
20121121_082319.jpg

さて、今日も1日頑張ろうかな~

お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
無事に到着です(*^^*)
2012年11月21日 (水) | 編集 |
気に入ってくれたかな?
いつまでもつかは不明だけどね^^;
20121121_000720.jpg

おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日届くかも♪
2012年11月20日 (火) | 編集 |
先日のせんべい布団(?)の代わりに購入したものが、今日届くようです。
昨日ヤマトのお届予定メールが来ました。
問題は受け取れるか?ですね~
旦那様のお早い帰宅と、ヤマトさんの本日のドライバーが馴染みの人で
ある事を祈りましょう

さて今日でさよならとなるか?穴あきベッド↓
20121120_063045.jpg

さかのぼります
↓ お風呂上りの旦那様の上へ
20121120_001342.jpg

↓ お休み前のお遊びタイム
20121119_234832.jpg

↓ 旦那様にぴったり
20121119_234726.jpg

↓ 食後はめるごんを襲います(何だかわからないよね~)
20121119_234922.jpg


おまけに朝の激しい運動?かけ抜けます
20121120_082324.jpg


なにか
20121120_082417.jpg

今日もお留守番のえるちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日はお見舞へ
2012年11月18日 (日) | 編集 |
今日は1日風が強かったです

お見舞にいってきました。
今日は初のスマホからの書き込みです♪

今日のえるちゃん3枚

20121118_201308.jpg

20121118_201333.jpg

20121118_205858.jpg

また明日


忘れたぁ(TT)
2012年11月17日 (土) | 編集 |
昨日の女子会はいっぱいお話できました
料理の写真とか撮ってこようと思ってたのに忘れた~
1枚も・・・

今日は1日中
旦那様は休日出勤だったので、
私はお掃除して、えるちゃんのシャンプー

終わって暫くして、えるちゃんどこ行ったと思ったら
20121117_202717.jpg
自らベッドへ入ってた

旦那様が帰ってきたら
20121117_202810.jpg
早速甘えて

今は
20121117_202635.jpg
でももうひと暴れするんだろうなぁ

お・ね・が・い
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最近の定番
2012年11月16日 (金) | 編集 |
まず私の足の上
20121116_062152.jpg



次に旦那様の足の間
20121116_062122.jpg

何か文句ある
2012-11-16-06-27-21_deco.jpg

お嬢様ございません・・・

今日は仕事が終わったら女子会なんだぁ

そんなめるごんに↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こどもの頃の夢・・・ヨーゼフ
2012年11月15日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も寒いです

こどもの頃からわんこを飼いたいと思っていたのですが、
その頃は大型犬にあこがれてて、特にセントバーナード
ヨーゼフって名前をつけるんだなんて思ってたのに・・・
今はえるちゃんを重いなどと言ってえるちゃんごめんね~
えるちゃんが重くなったのは名前のせいかしらなんて思ってごめんね~


許そう(と思ってくれていると勝手に思っている)
20121115_083226.jpg


またスリッパ持って行かれた・・・
20121115_083350.jpg

でも少しずつおりこうになってるえるちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日はぐっすり♪
2012年11月14日 (水) | 編集 |
20121114_083135.jpg

昨日せんべい布団を汚していたので、急遽穴あきベッドを戻して
さらにフリースのカバーを置いてあげたら、
ハウスと言わなくても自らベッドに丸まってくつろぎはじめたよ
朝、私が部屋に入っても丸まっておやすみ中だった
やっぱり寒かったのね~

今日のえるちゃん
20121114_081806.jpg
おしりとかは毛が伸びてきたけど、耳は貧相だわ
でもえるちゅん今日もかわいいよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ついに・・・
2012年11月13日 (火) | 編集 |
今までめるちゃんはえるちゃんのハーネスを使っていましたが
ついに使えなくなりました
ネットでかわいいハーネスを買いました

普段えるちゃん用品はネットかペットショップで買うのですが、
ベットを破いてしまうので困っています。
先日また新しいをかったのですが、今まではふわっと厚みのあるやつだったのに
なぜかせんべい布団風を・・・
20121113_081209.jpg
小さかったし、お気に召さなかったみたい
帰ってくると、2つ折になっています
えるちゃん「うすい」とアピール・・・
そのうち温かそうなの買って来るね

昨日は急遽仕事を早退して旦那様と名古屋へ
11時に帰宅して、今日旦那様が出張の為早起き
ねむい
今日も一日頑張ろっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
寒くなってきました
2012年11月11日 (日) | 編集 |
CIMG0654.jpg

12月生まれのえるちゃんもやっぱり寒がりのようで
めるちゃんと同じ事をし始めました。

乗るなぁ
と言いながらも少し頑張りますが、
める→5.8キロ
える→7.6キロ
短い時間でギブアップ宣言です


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
めるのにおい
2012年11月11日 (日) | 編集 |
先週ホットカーペットを出しました
なつかしいえるのにおいがしました。

えるは亡くなる半年前くらいからかなぁ
シャンプーの後、乾かしたタオルとかめるのベットカバーとか
洗って乾かすと、すごいにおいが残ってた
何回あらっても取れなくて、
めるはそのホットカーペットカバーの上で亡くなったのですが、
1月に亡くなったから何回も洗っているのに落ちてなかったんだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

