やっぱりキャバなんだなぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとやきもち・・・
2012年07月29日 (日) | 編集 |
バタバタしていてご無沙汰してしまった

えるちゃんは相変わらず順調に(?)成長中
先週体重測定したら6.5キロ
まだまだ増えそう・・・
だって胴が長いんだもの。
毛はほんとに伸びなくて、私の親には「痩せてない」などと言われますが
決してそんなことはございません

昨日の写真です
20120729_212430.jpg
思いっきり逆光ですが、新聞を取りに出た、旦那様を待つえるちゃん
私の事もこんな風に待っててくれるかな

えるは今、ひとりお留守番の時と私達が寝る時はケージで過ごします。
めるの時は1歳半くらいからだったか、ずっとLD内のみ自由にさせてました。
いたずらをしなくなったら、えるもそうしようと思っていますが、性格がなりおてんばなので
難しいかな~?
皆さまはどうされていますか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お出かけ♪
2012年07月21日 (土) | 編集 |
今日はお昼前から、一人暮らしをしているお義母さんの所へ
20120721_204214.jpg

携帯のアプリで撮るとこんな感じ
20120721_110419.jpg

いっぱい遊んでもらって・・・
20120721_212235.jpg

遊び疲れた~
20120721_204422.jpg

20120721_204130.jpg

夕方帰宅してからも・・・
20120721_204712_20120721214510.jpg

遊びつかれたえるちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


次週つづく・・・
2012年07月20日 (金) | 編集 |
昨日の話・・・
201272083710.jpg
私がソファから釣った(?)ので、ちょっと上から撮影
余計に短足に見えます
ここから短い足を上げてソファにあがろうとすねのです
もちろんまず届きません
さて・・・次週に続く 乞うご期待

上ではこんな事をやっております
201272084014.jpg

201272083559_20120720085546.jpg

足上げシーンはいつ撮影成功するかしら

撮れるもんなら撮ってみれば~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
暑いね~
2012年07月19日 (木) | 編集 |
今日もいい天気

20120719_083758.jpg

空は・・・

20120719_083656.jpg

雲ひとつない

今日もえるちゃんはケージでお留守番

20120719_084104.jpg

絶対写真を撮りたいとおもってる姿があります。
えるはめったにソファにあがれなくて・・・
助走を付けて上っても、次回そうすれば上れるとは覚えていないらしく、
ソファに手(前足)を乗せて、短い足(後ろ足)をかけて上がろう頑張るんです。
めちゃくちゃ笑えます
笑うと「何笑ってるのよ」って顔で振り返ります。


そんな姿を撮ろうと頑張っているめるごんに・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
初吠え+本日のお散歩
2012年07月15日 (日) | 編集 |
今日はじめてお隣のご家族が車で帰宅された時、そちらに向かって吠えていた
20120703_082245.jpg
吠える事がいい事だとは思わないけど、「ワン」というよりは、いっちょまえに「ウォン」って感じでした

今日のお散歩・・・
20120715_194905.jpg
いつもより遠くまで見えるねぇ。

20120715_194421.jpg
めるごんの足付き


私はそっちに行きたくないのよぉ~
20120715_194054.jpg


本日も・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
シャンプーの後は
2012年07月15日 (日) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりの天気のはずだったのに・・・
けっこう日が当たってて暑かったです

そんな中、えるちゃんのシャンプーを
20120715_125555.jpg

その後はお疲れのご様子でおとなしいのだ
201271513547.jpg

そして
2012715131044.jpg
自分でケージにておやすみ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
くつろぎの場所
2012年07月14日 (土) | 編集 |
こんばんわ。
えるは暑いのに寄って来ます

夜は旦那様が横になるので、足の間か上に・・・
2012714183113.jpg


遊んであげなくてふてくされると一人で、キッチンの見える場所に・・・
2012714182656.jpg

アピールしたい場合は・・・
2012714182547.jpg
キッチンマットの上に

今日は朝から私の車の契約に行きお買い物へ(えるちゃんのシャンプーの予約もしてきました)帰宅後は庭に煉瓦を積み一汗

そのうち新車がくると思うと、暫く頑張れそう



ぽちっとおねがい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日で半年経ちました
2012年07月12日 (木) | 編集 |
めるが天国にいってしまってから半年が経ちました
20127962051_20120712084559.jpg
旦那様とえるのおかげでペットロスにもならず、あっという間に過ぎたような気がします

今日はいつもよりめるの事を考えようかな~

201271283053.jpg
昨日の夜ベランダから撮った写真ですが、今日も雲がこんな感じ
めるちゃん見てるかな

ぽちっとおねがい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
4時半起き
2012年07月11日 (水) | 編集 |
おはようございます。
今日は旦那様の仕事の都合で私も4時半起きでした
時々あるんです~
ゆっくりしすぎて遅刻しないように気をつけないと

朝はいつも遊ぶ時間はあまりないけど
201271173546.jpg
きょうはちょっぴり遊べます。

えるは素直にハウスしてくれるので助かります
20127118519.jpg
今日は雨になるようです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
昨日は遅くなりました~そんな時は~
2012年07月10日 (火) | 編集 |
昨日は帰りが遅くなったので更新が出来ず・・・。

また今日も頑張らないとね

そんな時はこの姿に癒される

アジの開きならぬ
201271083636.jpg
この格好が好きです

あ~遅刻するぅ。
行って来ます


今日もおねがい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
蜂の巣が・・・
2012年07月08日 (日) | 編集 |
こんばんわ

今日ベランダに出たら
201278191253.jpg
ってびっくり

旦那様にとってもらいました

本日のお昼寝時間
20120708_191558.jpg

そしていつもと変わらない周りは田んぼの道をお散歩なのだ
20120708_190522.jpg


そしてめるごんは明日健康診断
あ~やだやだ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
えるこさんの身体測定の巻
2012年07月07日 (土) | 編集 |
もうすぐで7ヶ月のえるちゃん

体重が5.8㌔になりました

動き回るえるちゃんの計測はご想像通りアバウトですが・・・
くび・・・24cm
胸・・・40cm
腰・・・33cm
長さ・・・46cm(首から尻尾の付根)
ってな感じでした

かなり手足(ぜんぶ足か)が長く、胴も長い
めるの元気な時の体重と調度一緒になりました。
大きくなったね。
家にきた時片手でひょいって感じだったのに

今日のお散歩は風が強かった~

PICT0007.jpg

キャバちゃん遠くに発見

PICT0005.jpg

見えないよね~
えるちゃんには見えてるんだぁ~

PICT0009.jpg
お~飛ばされるぅ

おもしもあるし、無事帰宅したのだった


今日もぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

堅様
2012年07月07日 (土) | 編集 |
いきなりなんだ
とお思いかと思いますが、平井堅さんの事です。
めるごん大好きなのです
まぁ~えるちゃんよりは随分少なめに大好きなんだけど・・・(堅様ごめんなさい)
そんな平井堅さんが本日山梨でKen's Bar(コンサート)をされてて
あぁ~行きたかったなぁ。

もう終わった頃だなぁ。
CIMG0645.jpg
えるちゃんにかまれても耐えてるストラップさんでした




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
パンダの赤ちゃん
2012年07月06日 (金) | 編集 |
おはようございます
今日の天気は今の所曇りです。

パンダの赤ちゃんの鳴き声が聞こえたのでえるちゃんはテレビを見てました。
めるちゃんは全くテレビを見ませんでしたが、えるはちっちゃいわんこにも時々反応してます

20120705_214219.jpg

えるちゃんかわいい
手の掛かる子ほどかわいい
まだ毛があんまりのびてこないなぁ~このままかな

ようやく金曜日。
今日も一日頑張ろう。
えるちゃん土日はいっぱい遊ぼうね

ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最近のペットショップには・・・
2012年07月05日 (木) | 編集 |
ペットショップのわんこ達を見て回るのは結構好きです。
でも最近キャバを見かけないのです

キャバちゃん⑤

地域的なものかな
決してトイプー・チワワちゃんを否定するわけではないですよ
ブリーターさんも知らないので、えるも探してもらってお迎えしました

さて、めるごん夫様は年に1度の健康診断中です。
私もお仕事頑張ってきます

できれば押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あ~ぁ やられちゃった
2012年07月04日 (水) | 編集 |
20120703_224252.jpg
昨日の夜、私は2階に、旦那様はリビングでうとうとと
下から何か音が・・・
扉の木をかじられてました
えるちゃんは噛み癖がすごくて、しつけをきちんとしないと

20120703_222133.jpg


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
窓の外は・・・
2012年07月03日 (火) | 編集 |
20120703_082245.jpg


おはようございます
今日は朝から雨が結構激しく降っています

えるちゃんは外を見ています
セピアも似合うな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日の寝顔を撮るつもりが…
2012年07月03日 (火) | 編集 |

20120703_003506.jpg

起きちゃった(*^^*)
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


今日は仕事で帰りが遅くなりました
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日は遅くなったのであまり遊べませんでした。
こんなときは今よりもっとパピー時の寝顔でも・・・

0702.jpg

帰宅して駆け寄ってきてくれると癒されますよね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
えるとめるの性格の事
2012年07月01日 (日) | 編集 |
める0701
すごく当たり前の事ですが、えるをお迎えして思った事はめると全く性格違うなぁ~という事

★める・・
好奇心旺盛.お嬢様のような雰囲気.自分を犬だと思っていない.甘え上手.犬が苦手.しつけで苦労はしなかった

★える・・
慎重.びびり.人間に気を使う.犬も人間も好き.1度もワンと吠えていない.怒られるとそれ全てがダメだと思ってしまう.怒ると引きずる

どっちもかわいいんだけどね

旦那様とお休みがあわせれたら、お出かけしたいな~
えるちゃんいっぱい遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日は一日雨です
2012年07月01日 (日) | 編集 |
20120701_164733.jpg
思いつきでブログをはじめて1週間
少しずつ上達していったらと思っています
のぞいていっていただけたらうれしいです。

さてブログをはじめたとは旦那様には報告していない・・・。
別に仲が悪いわけではございません
どっかからたどり着いてくれたら面白いなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
